2017川遊び初め!

ついにこの季節がやってきました。
川遊びの季節です!
桜が散り、気温がぐんぐん上昇。今年初めての川遊びです。

誰かが忘れたジャンパー

気温が上がりすぎたせいか、誰かが脱ぎ捨てたジャンパーが放置されていました。
気温は高くて上着もいらない気候なんですがまだ水はちょっと冷たくてばじゃばじゃ入る感じじゃなかったです。

水温が低いせいか、あまり魚の姿も見えず、ガサガサしても収穫が全然なかったです。
そんな中出会えた貴重な生き物は鴨でした。
ヌカエビ

そんな中でも必ずとれるのはヌカエビたち。
どんな気温、どんな場所でも大量に取れます。
ヌカエビ

残念ながら見せるほど面白い収穫もなく、新規に我が家にやってきた生き物もいませんでした。
5月くらいにまた遊びに行くつもりです。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です