事のはじめ

そもそもは子供と一緒に近所の用水路にタモ持ってザリガニを取りに行ったところから。

横浜市緑区産ザリガニ
横浜市緑区産ザリガニ

ザリガニって、気づかなかったけど本当にどこにでもいて珍しくもなんともない。
それでもこのときはなんか親子でウキウキしてお持ち帰り。ケースはダイソーで奮発してw300円のケースを買って飼育を始めました。

アメリカザリガニなので、「日本」でも淡水「魚」でもありませんが、これがきっかけとなったのは確かです。

横浜市緑区産ザリガニ
横浜市緑区産ザリガニ

その後秩父に旅行に行った際の川の砂利や石を導入されて快適になったザリガニ様。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です