甲殻類☆☆

採ってきたサワガニ2匹があっという間に☆になってしまいました…。
一緒に、1か月飼ってきたザリガニも…。
理由は「蚊取りスプレー」。
うちの水槽は玄関先においてあるので、観察の時は蚊との戦いになります。そこでうっかり、蚊がいなくなる系のスプレーを使ってしまったのですが、その薬剤が風に乗って彼らの水槽に侵入したようで…。
スプレーの使用から☆になるまで1時間足らずだったと思います。ほんと、甲殻類は薬品には弱いので皆さんも気を付けましょう…。

残る生体はオイカワ(だと思う汗)が4匹と、藻にくっついてきたサカマキガイ2個です。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です