水槽リセット

昨日捕ってきたドジョウさんのために水槽の底に敷いてあった砂利を細かい砂に変更しました。

ドジョウのために砂に変えた水槽
ドジョウのために砂に変えた水槽

なんか、異常に濁ってしまいました。水は半分残し、石や水草は流用だったのですが底砂を全部かえたのでバクテリアがいなくなってしまったんでしょうか。
みんな元気なようなので今のところ問題はなさそうですが気を付けていかないといけないですね。

ドジョウは入れたとたんに砂に潜ってしまったのですが今朝になってみると表に出ていました。時折にょろにょろと水面まで上がって呼吸するのが楽しいです。

それにしても屋外においているせいか、写真撮ると反射で映りこんでしまってうまく撮れない…

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です