宮ヶ瀬小旅行 その3

前回の続きです。

5時近くなり、さむーく、くらーくなってきた宮ヶ瀬湖畔…。
しかしここで帰るわけにはいきません。
この日のメインイベント、クリスマスイルミネーションです。

イルミネーション
イルミネーション
天然の樹齢100年の大きなモミの木を使ったツリーに、大吊り橋をライトアップ、そのほか大池にある噴水や小さなツリー、公園広場へ降りる階段や商店街の中もライトアップされてとてもきれいです。
この後、本日二回目のロードトレイン「ミーヤ号」に乗るため乗車の行列に並びながら商店街で買った食料で腹ごしらえ。
商店街も人手がすごく、活気があって面白かったです。
ロードトレイン
ロードトレイン
ロードトレインはそれ自体もライトアップされていて綺麗です。
ロードトレインに乗るとモミの木ツリーのすぐ近くまで接近できるのですが、正直、近すぎて写真も撮れないし、そんなにいいことはないかもw

結局この後商店街をうろうろしながら夕食を済ませて宮ヶ瀬を後にしたのは7時半ごろ。周辺の道路は駐車場入りの待ち行列で大混雑していました。明るいうちから公園入りしたのは正解でした。
早目に帰路について途中、天然温泉 湯花楽の厚木店に立ち寄りして帰りました。
遊びまくって疲れた上に風呂に入って気が抜けた子供たちは車で熟睡。楽しい1日でした。

ちなみに…特にお土産は買ってこなかったので、

クレソン
クレソン
クレソンかな?新たな水草を少々追加で採取してきました。
後でベランダビオにでも植えようと思います。

シェアShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

One thought on “宮ヶ瀬小旅行 その3”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です