年末年始静岡旅行 その3

昨日の続きです。

12/30が終わり、2015年も12/31を残すばかり。
ここでアクシデントが発生し、下の娘が熱を出して宿泊先でダウン…。この日はどこにも出かけずに近所で過ごすことになりました。
前日は雲をかぶって見えなかった富士山がこの日はくっきりでした。

富士山
富士山
田貫湖は富士五湖ではないので知名度は低いですが、富士山を眺めるのには最高じゃないでしょうか。
風がない日にはくっきりとした逆さ富士が眺められます。
鴨
穏やかで鴨が泳ぐ田貫湖。夏はたくさんの人でにぎわっていますがこの時期は人もまばら。
ちょっと寒いですが湖を一周散歩しました。
いそうな
いそうな
とりあえずこういう場所を見つけると網を振るわないわけにはいきません。
車に常備している100円ショップの小さい網でガサってみました。
ヤゴ
ヤゴ
…。
なんだろうこれ。
ヤゴ
ヤゴ
ヤゴでした。
こんなものしか捕まらず。
夏には小魚が結構いたのですが、冬はやっぱり駄目ですね。なーんにも捕まりません。
クレソン
クレソン
それでも懲りずに散策。
どこに行っても青々していているクレソンを見たりしながら周回を続けます。
いそうなところ
いそうなところ
この辺はどうかな??
ガサガサガサガサ…。
小魚
小魚
いたーーー!
フナかな?今まで捕まえたことがない魚です。
周囲には釣り人がたくさんいたのでもっと大物がたくさんいるんでしょうね。
歩きながら湖に目を落とすと…。
魚影
魚影
大きな魚影が。
ギンブナかなんかですかねー?
浮いた魚
浮いた魚
浮かんで口をぱくつかせてるのもいました。30cmくらいあるかな?
この周囲には釣り人たちが糸を垂らしてました。
テントと富士山
テントと富士山
キャンプサイトには寒い中でもたくさんのテントが張られていました。
アウトドアで年越しなんですね。

そんなわけで熱を出した子供を連れて1月1日は早々に帰宅しました。
バタバタした年末年始になってしまいましたがたまにはこんな年越しもいいかなという旅行でした。

シェアShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です