春掃除

書きたいことがいろいろあるのですがちょいと時間がないので、今日の出来事だけ。

掃除前
掃除前
暖かくなってきて一気に水質が悪化してきた外水槽。寒い時期は透き通っていたのですが急激に藻が増えだしました。
まだ水道水は冷たいのですが大掃除をしました。

住人はドジョウとヌカエビ。ヌカエビたちは稚エビだったものも含めて20匹くらいいました。たくましいですね…。

掃除後
掃除後
掃除後はこんな感じ。久しぶりにすっきりしました。
大型プラケースは底砂もなく汚れがひどかったので住人達を移住して空にしました。
外水槽
外水槽
すっきり。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
すっきり!
ってことで、いよいよ春ですね。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です