【閲覧注意】モンスター

今日の内容は人によって不快感を覚える恐れがあります。

下記のものが苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

エイリアン

穏やかな春の午前中に自宅近くの河原で…。

小川
小川
子どもと楽しく遊んでいたのですが、ちょっと肝を冷やした瞬間が。

メダカの群を見つけて捕獲しようと、網を持って遊歩道的な人工通路から岩場に下りてふと、足元を見るとなにやらもぞもぞとうごめくものが…。

なんだ?と思って岩場に目をやると、そいつと目があいました。

トンボの羽化
トンボの羽化

…?!!

んあ??
一瞬、何者なのか全くわからずあわてて水に落ちるところでした。

トンボの羽化の瞬間でした。

後ろから見るとこんな感じ。

トンボの羽化
トンボの羽化
うーん、苦手な人にはちょっときつい絵でしょうか。
ヤゴの背中を突き破ってまだちょっとやわらかい感じのトンボが出てきてます。
ペラペラだけどなんか生々しいヤゴの殻が不気味さを2割増しくらいにしてました。

もともとこの河川敷はトンボが多く飛んでいて網を振り回していると結構つかまったりするレベルです。小魚も多いので餌にも困らなさそうですしね。
魚たちだけではなくこういう昆虫類や鳥類、貝類なんかも相まって豊かな生態系を作ってるんですよね。

んー、春ですね。

シェアShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です