雰囲気だしました

毎度、水槽の写真を撮ると背景になるのが家の壁面でなんだかいまいちだなぁと思っていました。
黒のボール紙で写真撮影用のボードを作ってみたりもしましたがそれも今一つさえない感じだったので、100均で見つけてきたアレを置いてみました。

すだれ
すだれ
すだれです。
これだと雰囲気も出るし、直射日光が当たる部分も緩和できる…。
水槽とすだれ
水槽とすだれ
GWから1/3水替えを数回していたのですがグリーンウォーター化がひどく、内部の様子がうかがえなくなってきたのでリセットしました。
奥のすだれがいい感じで涼しげです。
中央に石でほこらを作ってみましたが残念ながら誰も入りません。
隠れるメダカ
隠れるメダカ
と、言っても結局メダカたちは水草の陰に隠れてて全然被写体にはなってくれないんですけど…。

次回はそんなメダカたちを写真に頑張っておさめてみようと思います。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です