大量発生

週末に水槽の掃除をしていた際に、水を抜いた砂地の上をうねうねと動く物体を発見しました。
見ると、小さな生体が無数にうごめいています。つかむこともできない大きさだったので一匹ずつ、指の先にくっつけるような感じでプラケースに移しました。

プラケース
プラケース
これがそのプラケース。
なーんにも入ってないように見えると思いますが…。
ヌカエビ稚エビ
ヌカエビ稚エビ
見えますか…?
ちーーーさい…。
ヌカエビの大量稚エビ
ヌカエビの大量稚エビ
ヌカエビの稚エビが大量にーーーー!!!

昨年頭を悩ませた大量の稚エビがまたも大発生です。
昨年はヨシノボリがいたので生餌として利用していましたが、今年はこれを捕食する生体がいないのでどんどこ増えていってしまいます。
うーん・・今度の週末にヨシノボリを取りに行くかなぁ…。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です