メダカ写真集

今日はメダカ写真です。
春に捕獲した7匹+冬を超した1匹から1匹が脱落して7匹のままこの秋を迎えることになりました。
普段は隠れているので全員見えることはほぼないのですが水替えの際に確認するとちゃんと7匹います。

メダカたち
メダカたち

水替え直後は水槽の前に行くとすぐ逃げちゃうんですが、5分ほど静観していると徐々に上のほうに浮いてきます。
メダカ
メダカ

なかなか凛々しい泳ぎ姿…。
実際のところメダカはほとんど泳ぎ回ることはせず、水中で止まっていることが多いです。
餌をやっても活発に泳ぎ回るってことはありません。
唯一、水がきれいな時に水槽の前に立つとめちゃくちゃな勢いで逃げ回ります。
ぼんやり眺めていると癒されますが、写真の被写体としては退屈な魚ですね…。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です