週末ズーラシア その1

週末に近所の動物園、ズーラシアへ行ってきました。
都市型の動物園としては日本最大級という巨大動物園。とにかくエリア一つ一つが広くて全部回るとかなりの運動になります。

青空
青空

見事な秋晴れで暑くもなく寒くもなく、最高の行楽日和でした。
珍獣オカピで有名なズーラシア、昨年にサバンナエリアが新規オープンしたりと見どころ満載のズーラシアですが、我が家の目的はこちらです。
猫

猫!です。
秋のふれあい動物園ということでいろんな犬猫に触れるイベントを開催していました。
入場料を払ってみるのがまさかの猫という我が家…。
猫

それでもめったに触る機会のない猫を撫でたい放題。
しかし相手は猫。当然勝手気まま、自由に撫でさせてはくれずみんなご機嫌斜めでした。
猫

めっちゃにらまれるし…。
なんど「シャー!」と言われたか…。
接客のなっていない猫が多かったです。
とはいえ朝一で行ったので時間制限なく戯れられて子供たちも満足でした。
うさぎ
うさぎ

ちなみに定番のうさぎにも触れます。
うさぎは仔ウサギが3匹、ちっちゃくてむちゃくちゃ柔らかくてかわいいです。
イグアナ
イグアナ

さらにはこんなものにも…。

巨大動物園で小さい動物に触れあう週末でした。

シェアShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

One thought on “週末ズーラシア その1”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です