初夏の陽気

暖かいをとおり越えて急激に暑くなったこの週末。
3月末に変えた水槽の水もすっかりグリーンウォーター化して中が見えなくなってしまいました。
先月までは水は無色透明で中が良く見えたのですが今では魚影がうっすら見えるか見えないか…。
なので一気の水替えです。

水槽

水を替えてすっきりしました。
前回の水替えからメダカもドジョウもモツゴもヌカエビも元気でした。
去年からほとんど離脱者もなく安定してますね。
毎度水槽の水前とっかえなので少しリスクあるような気がするんですがみんな逞しいです。
メダカ

メダカたちも以前よりずいぶん活発に動くようになりました。
川の水はつめたかったですが、水槽の水は温かくなって、だいぶ活性が上がって水面まで上がってくるようになりました。
メダカ

珍しく手前にも来ました。
基本的に臆病なので岩や水草の後ろにいるんですが。

今週はもうちょっとネタが続きそうです。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です