GWおでかけ

今年のGWは泊りがけでどこかに行くことはなく基本的に近所にいたのですが5/3に茨城のひたち海浜公園にネモフィラの花畑を観にいきました。
自宅から車で2時間半くらいのドライブで着く距離なのですが、海浜公園付近の渋滞に飲まれて4時間くらいかかりました。

ひたち海浜公園

一面スカイブルーの花が咲く丘が空の色とあいまって幻想的な風景になっていました。
特にこの日は良く晴れていたので空と陸の境が無いような、不思議な景色になっていました。
ネモフィラに群がる蟻

しかしながらものすごい人出で、まるで蟻の行列か、ピラミッドを作る奴隷のようで…。
ちょっと人ごみで酔ってしまうレベルでした。
偕楽園

ちなみに海浜公園に行く前に偕楽園にも脚を運んだんですが、実家の犬を連れて行っていたので中には入れず。
入り口前の庭園だけちょっと覗いて帰ってきました。
コイ

庭園の池の大きな鯉だけがこの旅で出会った淡水魚でしたとさ。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です