久々の新入りさん!

この日は暖かくて色々と収穫があるかな、って思ってたのですが、上流でイベント的な感じでがさをやっている集団がいて水が濁ってしまいほとんど収穫もありませんでした。
どんな時でも無限に取れるヌカエビは通常通りでしたが、魚類が少なかったです。

メダカ

おなじみメダカも1匹しか取れませんでした。
あまりにも周りで採ってる人が多いのでちょっと乱獲が心配です。
そしてもう1匹、網にかかったのがこちら。
こいつは?

ん?なんかぼけぼけでわかりませんが…。
1cmくらいの小さな魚です。
水槽の下のほうから中くらいをふわふわ泳いでいます。
ホトケドジョウ

メダカと比べても小さいです。
そしてよーーくみると、口元にちょっぴりひげが…。
そう、去年も1度だけ捕獲できたホトケドジョウです。
前回は1か月程度でお亡くなりになってしまったので、今回こそは…。と思って飼育中。ひとまず1週間は元気にやってます。
小さすぎて写真がうまく撮れないので、まずは撮影に耐えられる大きさまで育てるのが目標です。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です