週末水槽一斉清掃

この週末に全水槽をきれいにしました。
夏場なので2週間もするとコケだらけで中が見えなくなってしまいます。
石巻貝やヒメタニシの類をもっと飼育すればきれいになるのかもしれないのですが地元の川にはサカマキガイとジャンボタニシしか見当たらず、見た目が悪いのであまり増やしたくないのが本心です。

メダカ水槽

そんなわけできれいになったメダカ水槽。
メダカもモツゴもドジョウも夏場を迎えても元気です。
メダカ軍団

最近新入りが増えたせいであまり写真に出てこないメダカたち。
たまには多めに写真を…。
モツゴ後ろ姿

モツゴも元気です。
サイズ的にはこれ以上大きくならないのかな?
たまにアクアショップなんかで売ってるのをみるともうちょっと大きかったりしますが。

何だかんだ言っても、メイン水槽が一番魚の数も多く動きがあるので見てて飽きないです。
そのうちシマドジョウあたりは合流してもいいかなと思うのですが、ちょっと混みすぎですかね。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です