【動画】ホトケドジョウのお食事シーン

先月末2週間ほど海外出張で日本をあけていたので更新滞ってます。
日本にいない間に水槽の世話は長女が見てくれていましたが、メダカが1匹お亡くなりに。これは単に寿命だった可能性も。
さらにもう1匹メダカが眼の病気にかかり、1週間後にこれもまたお亡くなりになりました。
それ以外は元気にやっていて、今日はホトケドジョウの餌付けシーンです。
ドジョウはふつう底もので下に沈んだ餌を食べるものですが、ホトケドジョウは中流域~水面まで上がってきて餌を食べます。

どうでしょう。
ちょっと変わったドジョウの食事でした。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です