夏の水槽大掃除

相変わらずまとめて更新されるこのブログ・・・。
前は1週間まとめて更新を週末にして次の週末までつなぐサイクルだったのですが気が付けば数か月に一度、謎の3連投みたいなスタイルに変わってしまいました。

それはさておき。
先日川に遊びに行った日に家の水槽を一気に掃除しました。

水槽
水槽

現在稼働している水槽は4つ。
・メイン水槽:左下の一番大きな水槽。2年物、1年物、今季もののメダカ+シマドジョウ+シジミ
・サブケース:右下のプラケース。ホトケドジョウ+シマドジョウ+今季もののメダカ。
・ミニケース:上に載っている2つのケース。今季もののメダカ。

今季もののメダカがすごい勢いで増殖してケースが足りなくなってきました。
2年物が2匹、1年物が2匹しかいないのですが、今季生まれて成長途上のメダカが50匹以上いて数えらえれない状況になってます。

子メダカたち
子メダカたち

4つの水槽に分割していますが水槽の大きさで成長の度合いが変わってくるのかな?とかいろいろと興味深いので今後観察していく予定です。

シェアShare on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です