子メダカ水槽

今年はメダカの卵の世話をせっせとした結果、去年の10倍以上の卵が大きな稚魚に成長しました。
採卵した時期で水槽を分けていて、こっちの水槽は小さめのメダカ、つまり最近採卵した卵から孵ったメダカたちです。

早生まれ子メダカ
早生まれ子メダカ

周りに比較対象がないのでわかりにくいですが、写真撮るのも一苦労な大きさです。
このサイズだと粉末状のエサを与えてるのですが、まだ食べれない個体もいるので水をグリーンウォーターにして、植物性プランクトンで成長してもらいます。
早生まれ子メダカ
早生まれ子メダカ

まだまだ小さいですが、針子だったころに比べればちゃんと目も見えるし、立派になったなぁと思います。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です