メインメダカ水槽

まずはおなじみメインのメダカ水槽。

メインメダカ水槽

綺麗にするとほかのプラケースに比べてちゃんと水槽なので写真に撮った時の雰囲気は一番です。
シマドジョウ

底のほうにはシマドジョウ。
もうとってきて1年ですが大きくなりました。とってきた当初の3倍くらいになったでしょうか。
元気に育ってくれたのは5匹中3匹でしたが、まぁ、十分なのかな?
メインメダカ水槽

ワイドに撮影するとこんな感じ。手前のエビ藻に奥のすだれが涼やかです。
やっぱり雰囲気良いね。
メダカは毎年どんどん産卵して増えていきますが、なんだかんだで川で採取してきた最初の親メダカのサイズを超えるまでには成長しません。
やっぱり栄養状態とか広さとか流とか、いろいろ、条件あるんですかねぇ…

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です