オイカワ!

先日のガサガサで捕まえた大きな魚。
その後調べた限りではオイカワの若い個体のようです。

横浜市緑区産のオイカワの若い個体。。だと思う
横浜市緑区産のオイカワの若い個体。。だと思う

Wikipediaの写真と比べてもそっくり。当初我が家のアブラハヤをオイカワと勘違いしていたのでなんとなく、ちゃんと会いたかったのでかなり嬉しいです。
オイカワ
オイカワ

今のところ我が家のガサガサ歴では最大の個体。この記録が破られる日は、来年の夏くらいですかね?
最終的には15cmくらいになる魚なので8cmのこの個体は恐らくは今年生まれた若い個体。いつの日か成体にお目にかかりたいものです。
とはいえ自分は釣りをしないので網にかかることはあまりないでしょうし、水族館以外で捕まるのは一体いつになるのやら。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です