大寒波到来

急激に寒くなった今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか…。
暖冬と思いきや一気の冷却でお魚たちも大変です。
会社の出がけに外においているプラケースを覗いたところ

完全凍結
完全凍結
んんんん・・・???
完全凍結
完全凍結
ばりっばりに凍っていました。
先日までは表面に薄い氷が張っていただけなのですが、この日見たらケースの周囲から全体が凍てついています。
中央にはまだ水が残っているとは思うのですが、一体全体どれくらい残っているのか謎です。
かちこちエビ
かちこちエビ
よくみるとヌカエビが一匹氷の中に閉じ込められてました。
こんな状態でも足がひくひくして生きてました。
さすがにかわいそうなので玄関の中に入れて凍結だけはしないようにしておきました。
夜見ると氷はすべて溶けてエビたちはいつも通りの生活へ。いやぁ、タフだなぁ…。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です