週末お出かけ

先週末はおなじみの近所の川へ遊びに行きました。
一気に気温が上がって夏の陽気。前回までは川岸から網を突っ込むだけでしたが、サンダルで川の中へバシャバシャと入れる季節が到来です。

晴れた川
晴れた川
すっかり晴れ渡って直射日光を浴びているとクラクラしてきます。
しかしどういうわけかこの日は全然収穫がありません。
網をさらえどさらえど石ばかり。
晴れた日の午前
晴れた日の午前
暑いので橋の下の日陰へ移動。
子供たちははしゃいで川に突入してました。
ハヤとか、オイカワの若い個体でしょうか、網ではさらえない大きな個体は目視でかなり確認できたのですが、メダカとかヌカエビとか、小物が非常に少ない状態でした。
この川は家から近くていいのですが、真夏にはあまり収穫がなくなりそうです。
来月あたりからはもっと涼しい渓谷なんかをターゲットに遊びに行こうと思います。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です