大きくなったモツゴ

我が家にきて1か月以上がたったモツゴ。
来た当初はメダカよりも少し小さいくらいだったのですが、週末の写真がこちら。

モツゴ
モツゴ

メダカよりも大きくなりました。
ただ、来た当初は水槽の中を所狭しと泳ぎ回っていたのがちょっとおとなしくなった感じでメダカと一緒にぷかぷかしています。
とりあえずは混泳していても大丈夫かなという感じ。
もう少し大きくなるまで様子を見ます。
モツゴとメダカ
モツゴとメダカ

特に喧嘩もせずに一緒に泳いでます。
モツゴ
モツゴ

ほとんど動かずにホバリング。
モツゴ
モツゴ

それでも動いている姿を撮影すると、やっぱりメダカとは違って流線型の素早い泳ぎをするのに向いた体形をしています。
同じコイ科のアブラハヤよりはずんぐりですが本気を出すと早いです。
モツゴ
モツゴ

特徴の黒い線もカッコいい…。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です