水槽の汚れ

10月に入って秋めいた日もありますが相変わらず暑いです。
我が家の水槽の藻の増殖も止まりません。

清掃して1週間でこんなになります。

汚い水槽
汚い水槽

参考までに1週間前はこうでした。
全体
全体

こうやって比較すると一目瞭然…。
1週間で魚の姿形が全く見えなくなります。
ただ、水自体はそんなに汚れておらず、藻がガラス面に張り付いているだけです。
上から見るとこんな感じです。
上から
上から

案外、水の底まできれいに見えます。
メダカたちはどこかへ隠れてしまって探すのが大変ですけど…。
よーく見れば見つけることが出来ます。
上から
上から

見つかりましたか?

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です