水槽水替え

この気温になってくるとあっという間に水が真緑、苔だらけなって中が見れなくなります。
仕方ないので水槽フルリセットです。
フルリセットすると透明すぎてお魚たちにはちょっとかわいそうな感じですが、放っておくと水槽がどぶのにおいになってしまうので仕方がありません。

外水槽

水を替えるとすっきりしていいですな。
お魚の観察にはここから2,3日が最適で、週の半ばにはたいてい、なーんにも見えなくなります。
余りにもグリーンウォーターの期間が長かったせいか、中に光が届かなくなってしまい、エビモが枯れてしまいました。
メダカ

メダカたちは全員元気でした。
7匹のメダカが去年から元気に泳いでいます。
メダカ

結構手前にも来てくれます。
目がキラキラ。上から見ると背中が黒い、昔ながらのクロメダカ達です。
モツゴ

モツゴもいますよ。

今はこのメイン水槽のほかに2つほどプラケースがあるので、次回はそれを紹介予定…。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です