秋の川遊び

週末、今年最後かな~と思って川へ遊びに行きました。

草刈りをされずに草ボーボーの河原、水はだんだんと冷たくなってきていましたがこの日は夏日で心地いいくらいでした。

魚もいっぱい。ハヤの稚魚ですが正しい名前がわかりません…
夏と違って遊んでいる子供らがいないのでかえって魚はたくさんいた気がします。

最終的にはいろいろ詰め合わせ。
おなじみのヌカエビはもちろん。

久しぶりにヨシノボリの姿を見ることができました。

ヨシノボリは飼育に失敗しているのでこの日はリリース。来春にまた会えたらチャレンジしたい魚です。

心地いい気候だったら年内もう1回くらい遊びに行きたいですね。

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です