メイン水槽

久しぶりに掃除したメイン水槽。
今まではメダカ+マドジョウ+シジミだったのですが、ドジョウが不慮の事故で水槽から飛び出してお亡くなりになってしまったのでメダカ4匹でこの大きさの水槽でした。
しかし大量の子メダカが育ってきたこともあって配分を変えました。

メイン水槽
メイン水槽

親メダカ4匹に加えて子メダカを10匹程度入れました(正確な数不明)。プラスして底ものがいなくなってしまったのシマドジョウを1匹こちらへお引越し。
一気ににぎやかな感じの水槽に代わりました。
メイン水槽
メイン水槽

特にシマドジョウはいままで砂利の水槽から砂の水槽へ移動したことで潜りやすくなったのでよかったのかなと思います。
シマドジョウ
シマドジョウ

ドジョウ水槽のほうだとあんまり写真も撮れなかったのですがこちらの水槽は写真が撮りやすい。
縞もきれいだし、かわいらしい。
メダカ
メダカ

メダカも大小さまざま泳いでいる感じが楽しいです。
まだ少しスナップが残ってるので次回に続く…

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です