ドジョウ水槽

ホトケドジョウとシマドジョウメインの我が家のサブ水槽。
ドジョウしか入れていないと水面のエサを誰も食べないので案外水が汚れれてしまいます。
その改善のため、サイズの大きくなった子メダカを入れています。

ドジョウ水槽
ドジョウ水槽

それなりサイズのプラケースにホトケドジョウ1匹とシマドジョウが1匹。子メダカが10匹くらい。
シマドジョウとホトケドジョウ
シマドジョウとホトケドジョウ

シマドジョウもホトケドジョウもこの1年で大きくなりました。
特にホトケドジョウはぷくぷくに。シマドジョウもしっかりと育っていい感じになってきました。
ドジョウ水槽
ドジョウ水槽

掃除前は水草を入れていなかったのですがメイン水槽のエビモが繁茂していたので半分くらいこちらに移しました。
やっぱり草があったほうが落ち着くみたいです。
シマドジョウ
シマドジョウ

シマドジョウはこっちの水槽だと砂に潜れないので観察がしやすい。
けど、本当は砂地に潜りたいんだろうなぁ…

シェアShare on Facebook
Facebook
0Tweet about this on Twitter
Twitter

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です